谷田部 in the park

基本ノンジャンル!音楽・漫画レビュー、DTM、その他

DIYをやってみようかな

DIYを始めてみようかと思ってなあ。

 

元々は、ギターの修理(ポット交換)をやる時とか、ドライバーを回すのが少し大変で(面倒くさくて)、インパクトドライバーがほしいなあと思ってみたり。

 

参考に見てたyoutubeの動画で、ギターのネジを外すのに電動ドライバー使ってる人がいて、楽そうだな〜と思ったり。

 

(現時点、インパクトドライバーと電動ドライバーの差もよくわかってないです、差があるかどうかも。)

 

あと、複数がけのギタースタンドが欲しくてね。

売ってるのを買っても同じくらいの値段で手に入るっぽいし、自作したからといって特段すごく良いのが出来る感じでもないから迷ってたんだけど。そういうのを作る経験は、何かに役立つかなあと思って。

 

あと、部屋の棚(ラック、シェルフ)みたいなものも作ってみたいよね。

 

昨日YouTubeで、金属フレームの棚板3枚のラックを作ってる人の奴を見たんだけど、

https://youtu.be/j8hFGhf1AFw

 

穴開けるのに電動ドリル使ってて。

で、木工でも、ネジをやる前に下穴?を開けるかもしれないっぽくて、

それなら、インパクトドライバーと電動ドリルを両方兼ねられる奴があったらそっちの方が良いのかなぁ〜なんて、探したりしてました。makitaのやつとか。

 

まあここまで言っといて、結局やらないかもしれないけど。笑

 

まあ、お久しぶりでしたがそんな感じです!それでは!