谷田部 in the park

基本ノンジャンル!音楽・漫画レビュー、DTM、その他

Amazonアソシエイトを(結果的に)再登録した話

以前登録したAmazonアソシエイトのアソシエイトIDに、個人情報をバリバリ登録してしまったので、IDを変更するか、退会→再登録したいなあと思っていたんです。

(作成したURLにアソシエイトIDが入ってしまうため)

(トラッキングIDも作ったけど面倒くさかった)

 

そう思ってたら、Amazonアソシエイトの方からメールが来て、「あなたのアカウントは365日以上売上が無いからアカウントを閉鎖するよ(^ ^)」って連絡が来ました。

 

ちょうどブログをはじめた時期だったし、ナイスタイミング!!

 

そしてすかさず、Amazonアソシエイトに再登録。記入事項がいろいろあってちょっと面倒くさかったけど、

先ほど、申請が承認されたとのメールが来ました!

 

URLには割と適当にやっているTwitterのアカウントを載せたけど通ったので、だいたいの人は申請すれば通るんじゃないかな・・・笑

 

 

↑とりあえず貼ってみました!ウィジェット→おすすめウィジェット→サーチウィジェットってやつです。

閲覧履歴から勝手におすすめが出てくるやつかと思ったら、自分にとって全然興味ないものが表示されるみたいのでよくわかりません。暇があったら調べてみます。

 

 ↑商品ページから、アソシエイトツールバー→テキストと画像 でリンクを作ってみました。

前のアカウントの時から考えても、こうやってリンクを貼ったの初めてかもしれないな・・・笑

まあそんな感じです。それでは!