谷田部 in the park

基本ノンジャンル!音楽・漫画レビュー、DTM、その他

ネクライトーキーは新時代ポップ/ロックの旗手となるか


ネクライトーキーMV「こんがらがった!」

 

上記はネクライトーキーの最新曲「こんがらがった!」のMVです。

すごく良いのでぜひ見てください。

見てくれたら以下は読まなくていいです。

 

ネクライトーキーは個人的に今一番きているバンドです。世間的にもそうかも?

独特なリズムと展開とバンドアンサンブル、キャッチーなメロディ、もっさがかわいい、散文的で退廃的で虚をついたようで本質的な歌詞、

それらが合わさってネクライトーキーという巨大なエネルギーのポップな何かになっている。

 

こういうバンドって今までいなかったと思うんですよね。

だから、もしかしたら時代の転換点のバンドみたいになるかもしれないけど、

もしバカ売れしても良質なフォロワーに恵まれそうにもないし、

(このレベルでこういうことを出来る人はそんなに居ないと思う)

転換点というか特異点みたいな存在になるのかもしれない。

 

なんか色々ぐちゃぐちゃ書いて消して繰り返してたら

シンプルな感じになっちゃいましたけど、

こういった音楽が日の目を浴びて

色んな人に知られるようになったらいいなあと

思うわけでした。

 

 ↑12月5日発売の1stアルバム(たのしみ)

 

音楽レビュー的なものを書くのは難しいな。久しぶり?はじめて?

でもネクライトーキーについてはまだ書き足りない部分もあるのでまた挑戦したいです。

終わり!